SSブログ

アスカ逮まる!そして否認!だけど、誤認ってある? [芸能ニュース]




スポンサーリンク


っていうか、前にもアスカって薬物云々あったよね。

そう思いながら、というか「ミュージシャンにはよくある話」と聞き流した人も結構いたんじゃないかと思う、アスカ事件。
そして、大体捕まるときは一人じゃないのもパターン化しつつありますが。

本日付けでもアスカと知人女性は否認しまくってるそうです。
で、思う。
尿検査をして陽性と出た・・・。
でも、陽性だけど実はやってない、ってありえるのだろうか。



調べてみた。

大日本製薬から出ている「ヒロポン」。いわゆる薬の代名詞らしいですが、これを飲んでいると出るらしい。
・・・・・・・・まぁ、規制品なので、「これ飲んでるからだよ!」という言い訳は通用しないですが。


ヒロポンの歴史… そもそも戦前は、市販薬だった。軍用にも使われていた。「徹夜に最適★」と言われるような時代に、ヒロポンは華々しい宣伝とともに、代名詞として浸透し…。 そして、数多くの中毒者を生み出し、人間をやめる人が続出したのであった。 薬物ダメ!ゼッタイ!


また、「同室の人はやってたけど自分はやってません。煙吸ったから反応でてるだけです」

という、まるでタバコのような「傍にいた人のほうがガンリスク高いよ」的な言い訳は。
尿検査陽性になるほどではないということで、通用しないそうです。


なお、尿検査で陽性反応が出るのは、摂取2~3時間後から48時間後くらいまでが大半のようですが、常習者だと半月くらい検出されることがあるそうで、その為に半月くらい逃げ回るという話もよくあるそうです。
他にも、髪脱色とか…。まぁ、髪脱色しても尿検査には関係ないですが。


そんなわけなので、未だ否認してますが陽性反応は間違いなさそうです。


チャゲ、がんばって謝罪回っているようですが、こういうとき、コンビなどは大変ですねぇ…。






スポンサーリンク



タグ:アスカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。