SSブログ

【熱愛?!】明石家さんま、やっと再婚!? [芸能ニュース]

今日発売の週刊誌『フライデー』で、明石家さんまに交際している相手がいることが判明したらしいです。


まぁ…フライデーですから…。
なんて言わずに、書いてみます。


明石家さんま



現在58歳の、言わずと知れたお笑い界の大御所。来年には60歳。還暦ですこんなおじいちゃんはいやだ
彼の口から飛び出す笑いのるつぼに飲まれた人も数知れないが、
彼の手によって干された芸能人も数知れず。

今なお共演するとあれこれ言われる元妻大竹しのぶとは、わずか4年の結婚生活。
離婚してから22年。まだあれこれ言われてる。



そんなさんまさんには、人気者ということもあって、過去にもいろんな熱愛報道が…。
大体が年の差相手で、20代とかが多かったですね。


というわけで、今回のお相手も32歳年下の26歳
アパレル会社の美人社長だそうですが。
自分でモデルもやっちゃうくらいだそうですが(しかも水着)。

過去には、「自分は結婚不適合者」発言もあったりしましたが、この際、還暦を期に、再婚してみたらどうでしょうかね。大きなイベントになるかと思います。


まぁ、今回のお相手のTさんは、当然ながらノーコメントと言っているわけですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【残業代ゼロ!】遂に政府がブラック・プレジデントに [政治・経済]

ブラック・プレジデント面白いですね!

ブラックというかユーモアに溢れているというか、面白い社長さんです。傍から見る分には。そして何気に苦労してる。
毎回毎回中盤で反省して…でも、反省を止める。そんな中、この前の第8回はまさかの演技とあって、なかなか笑わせられました。家族とのやり取りで毎回スムーズに行かない感も好きですが。

そんなブラック・プレジデント三田村さんの大活躍も楽しみですが、まさかの政府も大活躍です。


『残業代を0円にしよう!』キャンペーンを遂に始めるそうです。


総理大臣カッカが言うことには…。
「セイカデヒョウカサレルジユウナハタラキカタニフサワシイロウドウジカンセイドノアラタナセンタクシヲシメスヒツヨウガアリマス」つまり、現在の『残業時給制度』をやめて、『残業成果制度』にしようとおっしゃっています。



・・・・・・成果って、そんなにすぐに目に見えて発生するものでしたっけ。
月締め給料日までに、上乗せ計算できるものでしたっけ?


結局のところ、ただ、残業代がなくなるだけの話になってしまうのでは?
会議では、政府に対して『ブラック企業撲滅プラン』を要請したそうですが、三田村社長のように対外的にも社内にもブラックと見えない施策を取っていれば、内部告発と証拠でもない限り、ブラックかどうかなんてわからんですよね。

働きすぎの防止策をとることを前提に、『残業代ゼロ』計画を進めるという話もありますが、その『働きすぎの防止策』なんて、昔から散々言われていることだと思うのですが…。それに対する何か有効な手立てなどあるのでしょうか。


昔に比べれば減ったとは思いますが、未だに「なあなあ残業」もあります。他の人が残ってるから先に帰れないパターン。あの、日本人らしい横並び主義というか周囲の目が気になる日本人社会の空気感。

あれを先に何とかしてくれませんかねぇ…。政府のお力で。



人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【注意】ロト6の当選番号を有料で教えてもらえるそうです [ニュース]

宝くじ。それは誰もが知っている、夢物語


特にジャンボ宝くじの当選率は、1等を当てる確率が交通事故で死亡する確率より低いというのだから、1度死んだくらいじゃ当たらないということです。
まさにドリーム。永遠の夢なわけです。

okane.jpg


というわけで、雑誌を開けば
『これで私はロト6に当選しました!』 『宝くじ2等に当選!ダイエットも成功して10歳も若い彼氏が出来ました!この御守のおかげです!』 『あなたもこれを買ってお金持ち!』
という見開きのページが、毎号掲載されているわけです。

20年くらい前になるとは思うのですが、一時、やたら
『アメリカの宝くじが当選しました!当選金を振り込むためには云々○円を今すぐ振り込んでください!』
というような手紙がよく来ていましたが、最近のやり口は、もはや占い師なのですね。

『事前に当選番号を教える』

だなんて。

予知者か占い師です。どちらにしても、3割当たれば4番バッターです。有能です。
つまり、本物だとしても7割は外れるということ。(そして仮に当たるとしても、せいぜい数字ひとつくらいでしょう

それともまさか、関係者が教えてくれるとでも思っていたんでしょうか。
ダーツ投げて的当てしてテレビ放映してくれるんじゃなかったんでしょうか。




というわけで、「数字選択式宝くじの当選番号を事前に教える」などと持ちかける詐欺が急増しているとして、
国民生活センターが注意を呼びかけたそうです。

昔からどうしても被害に遭いやすい高齢者が、今回もターゲットにされています。

相談件数は、
2010年:8件
2011年:43件
2012年:280件
2013年:703件
と、うなぎ上りに増えているとか。

自分は苦労もせずに、お金払うだけでそれが勝手に増えるなんて…。
株でさえも動向を見極めるという労力を払っているというのに。


まさかこんな手に、これほど多くの人が引っかかっていたとは知りませんでしたが、きっとオレオレ詐欺のように巧妙だったのでしょう。
身近なご年配の方には、注意喚起が必要ですね~



人気ブログランキングへ

タグ:ロト6 詐欺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。