SSブログ
ライフ ブログトップ

【モテ男】最新ブームはヌクメン [ライフ]

いろんなメンが大流行ですが、最新モテ男情報は…『ヌクメン』。

…いえ、字面で何となく分かりますけど。どういう意味かってことは。


…草食系、ロールキャベツ、イクメン…まぁ、これでもかって色んなモテ男型が出来てますけど、総じていえることは、多分さわやか系なんだろうな、ってこと。

ヌクメンは、

『現代社会に疲れた女子の心を暖かく包み込んでくれる男性のこと』

だそうです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何だろう・・・この、イラっとする感じ…。


現代社会に疲れているのは、女子だけではないはずなのだが…。



ヌクメンとされるのには、下記の条件が必要なようです。

1.オンとオフにギャップがある
2.やさしさを常時装備している
3.子供や動物に愛される
4.感情豊かな万華鏡フェイス
5.カラダの細部にキレイが宿っている


…これ、ほとんど女性ですよね?

ますます、好みは中性的というか女性的になってきているということでしょうか。

結局、男女共に同じようなものを求める傾向になってきていますね。
まぁつまりは、少女マンガに出てくるような男というわけですが、そんな男は現実にはゲイしかいない、と言われていたりもしてましたね。

どちらにしても、昔からマメ男がモテるのは間違いないので、モテたい人は、マメを習慣にしたほうがよいと思われます。
マメに情報を集めて、今流行りのモテ男を追求すれば、きっとあなたもモテルハズデス!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

【猛暑】そうだ。6月だから熱中症対策をしよう! [ライフ]

今日、熱中症で亡くなった方がいるそうです。今年2人目とか。
まだ5月(末日だけど)だというのにこの暑さ。もはや酷暑。毎日暑くて暑くてしょうがない日々を、皆さんお過ごしだと思いますが、やはり出てしまったか…という感じです。

ちなみに熱中症による救急搬送は、44%が65歳以上の高齢者。ほぼ半数です。
今日亡くなった方も高齢者。子供もそうですが、本人全く気付かないので、注意が必要です。

皆さんご存知の通り、歳をとると暑さを感じなくなっていきます。毎年寒さが身にしみるというやつです。暑さが身にしみるとは余り聞いたことがありません。
もちろん、暑いのは暑いんでバテたり寝込んだりもしますが、夏でも長袖という人がいるくらいです。扇風機の風ですら寒いと感じたりするとかで…。


知らない間に、体温は上昇しているわけです。


もちろん、熱中症は何歳でもなります42%は65歳未満の成人ということなので、やはり若くても気をつけたい。


そんなわけで、熱中症対策グッズを書いてみます。




ベビーカーに乗っている子供は、大人よりもアスファルトに近い位置にいるため、暑さをモロに受けます。危険です。また、乳幼児は、体温調整が苦手。こういうグッズで守ってやる必要がありますね~。



こういう帽子かぶっている子供、時々見ます。でもまだまだ少ないですかね~。
子供は遊びに夢中で帽子を脱いだりしますが、涼しい帽子なら被っていそう。それだけでも太陽からも守ってくれるわけで、2度おいしい。



大人版、冷える帽子。女性なら日傘が一番涼しいんじゃ、という気がしますが、アウトドアなことやってると、やっぱり帽子ですよね。山仕事や野良仕事をしてるなら、こういう帽子最適だと思うんですが。



冷やすなら体から。



寝ているときに暑くて寝れないのが、かなりツライ…。
私も、毎年『快適に寝れるグッズ』を探してます。
ジェルが入っている敷物とかも買いましたが、結局ジェルが体温などで温められてしまい、かえって暑いことになるという状態に…。
なので、今年は涼感パットシーツを買いました。今年こそは、快適な寝心地を期待してます。



でも、最終的にはやっぱり水などの飲料ですかね~…。


水分摂ること。体を外からも適度に冷やすこと。

やっぱり熱中症対策には、これが一番大事だと思います。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

【保険】健康診断を受ける前に、生命保険を見直そう! [ライフ]

さも、『保険を見直すと得するよ!』と言っているように見えますが、そうでもないです。

では先に、何故『健康診断』を受ける前に生命保険について考えるべきか、書いてみます。



1.健康診断の結果次第で、保険に入りたくなるから
2.健康診断の結果次第で、店舗型の保険見直しセンターに行ってしまうから
3.健康診断の結果次第で、保険の見直しが出来ないから


数字の順番に、道は出来ているのです。


つまり、健康診断の結果が悪かったから、保険に入りたい!もっと手厚くしたい!と思っても、既に時遅し。入れたとしても、保険料上乗せの改悪保険に入らされることになってしまいます。


特に問題なのは、『血糖値』
これ、血糖値と言っても指標は色々あるんですが、糖尿病予備軍に対して、保険屋の目は冷たいです。
何故、自覚症状も余りない糖尿病に対して保険屋が冷たいかと言うと…。

1.治らない(給付金の額がかさむ)
2.いろんな病気を次から次へと引き起こす(ひとつの病気に対して何日まで保障する保険が多いので、あれこれ病気をされたらその都度払わなきゃいけないのでイヤだ)
3.そのくせ、長生きする(上限いっぱいまで給付金払わなきゃいけないじゃないか)


糖尿病は非常に厄介な病気なのです。
もちろん、当の本人が一番厄介なんですが、保険屋にとってもかなり厄介なのかもしれません。
糖尿病が完治して20年経っていようが、保険に入れてくれません。
(会社によります。外国産は多少条件がゆるい。でも支払いもにぶいらしい)



さて。
それでも『今の保険なんとかしたいわぁ…』と思う人は、どういう風にしたいのでしょうか。

恐らく99%の人は、『安くしたい』と思っています
むしろ『やめたい』と思っているかも。


先に書いておきますが、
『お金がなくて自動車保険をやめるくらいなら生命保険をやめましょう』

金持ちでも自動車保険はちゃんと入ってます。
自分は絶対事故を起こさない。そんな自信があっても、もらい事故があります。
もらい事故なら、自己負担はない? そんなことはありません。自分に100%過失がない場合は、実はかなり少ないのです。1センチでも動いていたら、あなたにも責任があります。たとえ後ろから玉突きされたとしても。


というわけで、『保険を安くしたい』あなたは、比較サイトや比較店にでも行ってもらうとして…。









『生命保険を見直すべきか』について考えてみましょう。(追記)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【ダイエット】究極!最新簡単ダイエット。食べるミスト! [ライフ]

「だ~いえっとはあしたから~♪」
数年前のCMですが、このフレーズ忘れられません。
そんなあなたでも、今日から始められる究極ダイエット!絶対に太りません!!
その名も、『食べるミスト』

何故太らないか?

それは…。


味のついた霧だからです!!!



…?????





具体的にどういうものかというと…。



こちらです。



イギリスの「Lick Me I’m Delicious」社が開発したものだそうで、200種類以上の味のするミストが楽しめるとか。超音波で味を出しているそうですが、その仕組みは私にはさっぱり分かりません。

ともかく、発光しながら出てくる霧を、どんどんと匂いを嗅ぎつつ食べるわけです。
気分は、霞を食べる仙人。これさえあればきっと、昇仙できる。やけに未来的な造形物ではありますが。
むしろ、断食ですね。
でも、匂いを嗅ぐとお腹が空きますから、何か食べたくなる衝動に駆られる気もしますが…。

今現在は、パーティなどに使用されたりしているそうですが、余興的な感じなのでしょう。
日本にあるかどうかは分かりませんが、外国では既に使われています。
問題のお値段ですが…。




不明です。

きっと未来的なお値段に違いありません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。