SSブログ

【追悼】ダッシュ村の明雄さんがお亡くなりに… [芸能ニュース]




スポンサーリンク


TOKIOのダッシュ村。今はダッシュ島ですが、村時代から、村時代後も何かとTOKIOたちに知恵を授け、また、自身も農業大好きで畑仕事を続けていた明雄さんが、6日にお亡くなりになっていたそうです。

7日には知っていたんですが、「ご高齢だからなぁ…」と思いつつ、8日の鉄腕DASHを視聴。
さすがに明雄さん特集はまだ組まれていませんでしたが、最後にTOKIOからのメッセージがありました。

本当に農業が好きで、畑仕事をしていないと何か調子が出ない、という風で、震災後に避難生活をしながらも畑を借りて農作業をしていた明雄さん。
震災後はTOKIOとの交流がよりクローズアップされ、もちろん明雄さんだけではなく、村にかかわってきた人たちや動物達との交流もあったんですが、やたらと「絆絆」と言われていたあの頃、本当に絆があったんだろうなぁ、と思わせた番組でした。まぁテレビなので、多少大仰なのは仕方ないとしても。


TOKIOは鉄腕ダッシュでダッシュ村を長年続けていたからこそ、老若男女問わず知られていて、そこそこ人気があるんじゃないかな、と思います。年配の方が知っているジャニーズメンバーとしては、常に上位キープなんじゃないですかね、TOKIOは。ある意味、TOKIOという名前を幅広い世代に浸透させるのに役立った番組とも言えるかと。
それを支えてきたのが、明雄さんたち村の人たちだったんですよね。


…昭雄さん特集やってくれないかなぁ…。
あの笑顔が、もう一度みたいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。