ヤフーのストアクリエイターproで強制退店続出!?【ログインしてね】 [IT]
スポンサーリンク
昨日、恐ろしい一文が載っていました。
「6月30日までには、ストアクリエイターpro使ってね。さもないと、あなたのお店は消滅するよ」
何と言うことでしょう…。
無料出店と引き換えに、こんな代償が発生するなんて…。
まるで、デザイン料無料の匠がある日突然、
「あなたの家、隣に造ったから。え?デザイン料?要らない、要らない。あ、でも、来月中に入居しないと、あの家他の人に引き渡すから^^」
と、言い出したかのよう…。
というわけで、ヤフーに出店されているお店の皆さん。
さくっと、ストアクリエイターproにログインしちゃいましょう。
ストアクリエイターproにログインして、権限欄でさくさくっと設定すれば終わりですから。
…え?ログイン方法が分からない?
あの、恐怖の煽り文句がある一行をぽちっと押すと、やり方書いてありますから!
…え?読むところ多すぎてめんどくさい?
何言ってるんですか。「書面に書いてあるからこれ有効ね」という言葉で、商売は恐ろしいことになるってこと、ご存知ですよね!
ちゃんと、pdfファイルがたくさんありますから、どんどん読んでくださいね。どんどん。
…え?pdfファイルをどうやって読めばいいか分からない?
そんなバカな。でもこちらからどうぞ(アドビリーダーに飛びます)
…pdfファイルを見たけど、よく分からないですって?
…じゃあ、さくっと書きますよ。
ストアクリエイターproへのログイン方法。
1. ヤフー ビジネスセンターにいきます
2. ストアマネージャー入るところの右上あたりにあると思われる「登録情報」もしくはそれっぽいものをクリックします
3. そのページのどこかに、「ストアクリエイターpro」と書いてあるか確認
4. もし書いてなかったら、ヤフージャパンIDとビジネスIDを連携させる。連携方法は、ビジネスIDでログインすればどこかに『連携』という言葉があるはず。
5. ストアクリエイターproの言葉を発見したら、ストアマネージャーにある「ストアクリエイターproはこちら」をクリック
6. pro内に入れるので、左下にある権限なんちゃらという項目をクリック
7. ストアマネージャー同様、そのアカウントで出来ることが書いてあるので、編集ボタンクリックして、選ぶ
とりあえず、「0」があるか確認(その店の責任者の場合)
ここまでやれば、というか5までやり終えれば、おそらくストアマネージャーに書かれている恐怖の文字は消え、ビジネスセンターに「ストアクリエイターpro」の文字があるはずです。
それが発生していれば、ヤフーが突き出したナイフを華麗に交わし、無事閉店に追い込まれずに済むという保証となります。
もしも、『連携』してるのにストアクリエイターproに入れない! という人がいたらそれは、あなたが使っているアカウントが、その店のオーナー(責任者)のものではないからです。
そのときは速やかにオーナーに申し出て、『ツール管理権限』というものをつけてもらいましょう。
…一応付け加えておきますが、『退店』じゃなく『強制休店』扱いだったかもしれませんが、どっちにしても7月1日になったら強制的にシャッターを下ろされる羽目になるので、今のうちに、さくっとログインだけすることをおすすめします。
人気ブログランキングへ
6/29
情報が古くなったので削除しました。
ストアマネージャーから送料設定がうまく移らなかった店は、『proの送料設定にするよ』ボタンがついてるみたいです。そのボタンを押さないと、7月1日時点でストアマネージャーの送料設定が上書きされるみたいなんですが、ものすごい状態でやってくるかもしれないので、注意したほうがよさそうです。
スポンサーリンク
コメント 0