SSブログ

ヤフーのストアクリエイターproは、現在ややこしい [IT]




スポンサーリンク


ヤフーショッピングで、ストアクリエイターproベータ版が発動されてから、6日目となる今日ですが…。

なんということでしょう…
ストアクリエイターproの中身が、空っぽじゃありませんか…。

これには匠もびっくりです。


とりあえず、7月1日が正式稼働日=proの中身が外に出てしまう日
なので、ヤフーもその日までには何とかするのだろうというか、ベータ版の名前にふさわしく、

今現在も、絶賛製作中です。


というわけで、今急いでproに触る必要はまったくないです。
いつの間にか、仕様変わってる可能性もあるので・・・。


今一番めんどうなのは、これからお店を作ってオープンするぞというところじゃないでしょうか。

何せ、6月19日までは、現在のストアマネージャー。
6月27日以降は、ストアクリエイターproで開店の申請出さないといけません。

めんどうです。
何がめんどうって、前回も書きましたが、どうあがいても7月1日からはストアクリエイターproしか使えないわけです

なのに、6月30日までは、ストアクリエイターpro使えないんです。設定だけするのみです。

なので正直、6月中に開店する気がしないです。二度手間ですから。


現在のストアマネージャーで設定した内容を、そのままそっくりクリエイターに入れてくれればいいのに、入る部分と入らない部分とあります。
今でいう「ストアエディタ」の中身はproに入ってくれるらしい(今は見えないんだけど)ですが、「ストアマネージャー」というページのところで「ストアエディタ」の中身じゃない場所は多分全部、再入力になります。

めんどうですね~
めんどうですね~


ってつぶやいてると、もしかしたらヤフーがちょっとはいい感じにしてくれるかもしれないので、書いてみました。


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。