SSブログ

ヤフーで、ストアクリエイターproがはじまった [IT]




スポンサーリンク


変わる変わると言い続けてやっと変わるらしい、ヤフーショッピングのストアマネージャー。
その名も、ストアクリエイターpro。ベータ版が今日始まったので、さっそく見てみました。


先に書いておくと、ヤフーで買い物をする、お客さん側には全く関係がない。
お店側の運営が楽になる・・・らしいですが。


実は、proに入る前にしちめんどくさい設定が必要だったりするパターンがあるが、割愛。
基本的には、一般のお店はたいした設定は要らない。

実際にproが始まるのは7月1日から。
強制的に始まる。イヤだと言っても強引にproになってしまう。

「pro仕様になるから、みんな、それまでにいろいろ設定してね★」
と、ヤフーはおっしゃっています。


そんなこと言っても、どれだけの店が見てるのかなぁ。
「7月になったら送料が全部0円になってるんだけど!![むかっ(怒り)]

という苦情が殺到するであろうことを密かに期待予想してるんですが。


具体的に上の件がどういうことかと言うと。

実は、今の仕様から新仕様になる際に、「大体のデータは移される」はずでした。
しかし実際は、『移せませんでした』

無理だったのは、送料と手数料部分です。
「一部移せなかった」と言いながら、実際は「ほとんど移せなかった」状態。


なので、ヤフーに店を持ってる人は一度、pro側の送料と手数料をチェックしてみましょう。
複雑な設定をしている人はめんどうですが、それをやらないと恐怖の7月1日がやってきます。


まぁ、商品ページが阿鼻叫喚状態、よりはマシなんで、さくっと設定しておくことをオススメします。


人気ブログランキングへ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。